ページビューの合計

2009年8月1日土曜日

現地での最後のノルマ

仙台といえば、やはり牛タン。
会社の後輩から進められた「旨味太助」
道に迷いながらも、なんとか到着。 コインパーキングに駐車して
歩き始めるとすぐに、「ソー○ランド」のお店やら「個室○場」などなど
独身時代に来たかった繁華街にそのお店は有りました。
 牛タン定食のみのメニュー。 三人前をたのみ、みなでつつきました。
なるほど、これは麦飯、テールスープ、浅漬けがあって、牛タンが引き立つ
メニューなのですね~。  
 
 これにて仙台食べ歩きも終わりですが(墓参りではなかったのか!?)
一品だけノルマを達成出来なかった品が有りました。

 牡蠣です。  こればっかりは心残り。

 いやいや、のんべいの自分がそんな過ちをするはずがありません。
ちゃんと市場に立ち寄り、おみやげと自宅用に牡蠣とほやを買って帰り
家に着いてから、ちゃんと宮城の酒、浦霞と一緒に頂きました。



0 件のコメント: