ページビューの合計

2009年3月31日火曜日

ヤビツ峠 with ぽわ~ん2号

本日は、宮が瀬ダムに車を置いてヤビツ峠攻略です。
朝、7時に家を出るもダム駐車場に着いたのは9時過ぎ。 いつも自走で来るルートを通って来ましたが、異様に遠く感じました。 時間的にもあまり大差なく・・・

 宮が瀬からスタートして時計回りでヤビツ周回。 ぽわ~ん、表ヤビツ最初の鳥居激坂に悪戦苦闘。
も何とか乗り切り、展望台でいっぷく。

ここに着くまでの登りで、体は汗だくだったのに頂上手前2~300メーターでいきなり、裏丹沢から吹き付ける北風にびっくり!! ものすごい冷気が襲ってきました!! おそるべし北斜面。
 今回初めて、頂上から宮が瀬ダムまで下りましたが、ものすごく下り甲斐ありました。
寒さのせいも有るかと思いますが、以前ここを登った時より長く感じました。
 そんな冷えた体を温めてくれるのは、やはりラーメン!!
ラーメン雑誌には必ず載っている有名店 ZUND-BAR 初チャレンジ。
こってり塩ラーメン頂きました。 ちなみに2号はこってり醤油ラーメン。
すばらしく、和風だしの効いた一押しラーメンかも!?
しかし、いまだに食欲旺盛な成長期の私、そして運動後の補給としては大盛りが無いのは残念!


0 件のコメント: