ページビューの合計

2010年6月9日水曜日

初収穫!!
猫の額ほどの家庭菜園ですが、草取りなど結構億劫でサボっていましたが、今年はがんばって野菜を育てています。
食育です!

自分が小学生の頃、図工の時間に「秋の風景」なるタイトルで各々描き始めるも、隣の女子の絵を観ると「栗の木」を描いているようでしたが、その枝には「コロン」と"栗"が一粒ぶら下がっていました!?
栗の"実"は毬(イガ)に入っているにも拘らず…
鯵がヒラメの様に「ひらひら」泳いでいると、思い込んでいる子供然。

早速、とれたてを頂きましたが普段食べ慣れている物よりエグミが強く渋いお味でしたが、そんなほろ苦さと共に大昔の事が蘇ってきた次第です。

0 件のコメント: