ページビューの合計

2010年2月22日月曜日

a,b,c カップ

に昨日、行ってまいりました。

ゆったりエンデュランス60のスタート風景は、すっかりキッズレースの様になって来ました。
安心して子供を耐久レースに出せる、数少ない大会は貴重で、有難い限りです!

レースの結果ですが、チームベイパー 予科練隊が大躍進!!
並み居る強豪を相手に、ほぼ最後尾スタートに拘らずミク選手がキッズインク ラス優勝!!
ショウ選手が3位入賞!!二人共、最後までぺースを崩さず淡々と回れたのは、スタミナが付いたの でしょうか?!

ミク選手はスタート後、トップグループに追い付くべく、かなりのハイ ペースで追い上げ、更にそのまま突き進み、単独でトップを維持。 足の売り切れが心配されたが、無事にゴール! 優勝!!

ショウ選手も最後尾から足を使い、トップグループにまで上がると、 3、4位の位置で二人パックになり抜きつ抜かれつ、周回を回るも、中弛み状態に…しかし、二位の選手が疲れたか!?徐々に下がって来て、射程距離に。
最後の力を振り絞り、パックから抜け出し、最終周回のピット前のストレートで追い付き、テールtoノーズ!! 残り300m コーナー2つ!最終コーナーでアウトから抜きに掛かるも一歩届かず! しかし、 そこで皆の応援の声が届いて気付いたのか、いきなりトリッキーな 行動に!!
アウトからラインをクロスさせ、「コースカット!!」
それはナシで しょ~!!
まあ、無理にインに切り込んだので失速して、掟破りのアタック失敗 に、ホッと胸を撫で下ろす。
アドレナリンが出まくっていた本人に悪気は無いのでしょうが、二位の選手には失礼し ました!

こちらの最終兵器も頑張っておりましたが、結果6位。

アシストなしでスタートして、ゴール出来ただけでも十分こちらは満足でしたが、本人は納得出来なかった様で、「次はぜったい、勝つ!!」と申しておりました。

頼もしい限りで。

0 件のコメント: