ページビューの合計

2008年11月1日土曜日

ぽわ~ん3号の誕生日


 もうすぐ3号の3歳の誕生日なので、栗木のおじいちゃんが
水槽をプレゼントしてくれました。
魚はまだ、入っていません。
水槽にも慣らし運転がいるそうです。 へぇ~!!

3号は魚が大好き!!水族館に行くと、大はしゃぎ!!
魚図鑑を広げれば、魚の名前の質問の嵐。
3号は魚が大好き!! 
もちろん、食べるのも大好き。
わたしも、肴が好き・・・。

 水槽の手前に、赤い物体に気付いて、もらえたでしょうか?
HDDビデオカメラ買ってしまいました。
壊れてしまったのです。旧機が・・・。
ぽわ~ん2号が生まれて買った、ビデオカメラ。
気が付けば10年経っておりました。
再生は出来るのに、録画が出来ない。
 当時、20万近く出して買った、最新機種も今や骨董品。 
この10年で撮ったテープの本数、25本!?
1本につき8000円のコスト・・・? う~ん・・・。

でも、今回の新機は違います。
HDDです。 テープは要らないですし、何しろ本体価格が
安かった。
価格ドットコムで一番安いこの機種。
34600円!!(でも、給料日前にキツかった。)
ハイビジョンなどと騒いでいますが、な~に、
後で見た時、少しぐらい画像が荒れてた方が
味が有るってもんさ!! 
と自分に言い聞かせる。

3 件のコメント:

waza さんのコメント...

水槽買ったんですね。この小さい葉っぱは日影が好みです。あまり光を当てると苔がすごくなります。岩や流木を置いてその陰に置くと良いですよ。奥の長い葉っぱは光が大好き。大きくなります。もう魚入れたのかな?3号の喜んでる顔が見たいです。

さんなんごっさん さんのコメント...

投稿どうも! そろそろ水も安定したと思うので、魚を入れたいと思いますが何せ初心者。 グッピーを2ペアぐらいで押さえようと考えてます。 

waza さんのコメント...

グッピーはよく子供が出来るから楽しいけど写真のろ過装置は気をつけないと子供吸われるからね。気をつけて。