ページビューの合計

2009年10月22日木曜日

金時山から大雄山最乗寺

 本日、私はお仕事がお休みの為、単機出撃です。

午前7時前に自宅を出発し、R1で仙石原へ。

ちゃいなハウスのきょーざが食べたかったが、時間が早くまだ準備中でした。 残念。

   金時山から夕日の滝へ、

  夕日の滝・・・の手前。 結構歩きそうな雰囲気だっだので、

  行きませんでした。

この後、山を降りる途中の民家に、「ししにく有ります。」の看板。 非常に気になり訪問。

おばあちゃんとおじさんが出て来て、話を聞いてみると11月中旬より猟解禁だそうで、今は冷凍肉しかないと。

見せていただくと、1kgの塊、これじゃ持って帰れん。 お値段は4千円との事。 結構なおねだんで。 

でも、かなり気になる。  おばあちゃんが言うには12月に来なさいと。  

その時なら、生肉が有るからと。

「では、その時期にまた、来ます。」と約束をして、その民家をあとにしました。

そして、最乗寺。        

大雄山駅よりやく5km  ほぼ一直線に登る坂の両脇には樹齢450~600年

の杉並木が続き、かなり素敵でした。  そして、激坂とまでは行かなくても、かなり素敵な坂でした。

何でしょう、年なのでしょうか?  やけに最近お寺に癒されます。  わたしのヒーリングスポット?

最乗寺は、からす天狗が居るらしい?  大小の高下駄がいっぱい。でもデカ過ぎでしょ!?

で、交通安全と足腰健康守なるものを購入。

ちょっと遅めの昼食。 一龍。 あいかわらずボリュウムいっぱいでした。

本日の練習

走行時間 6:22:41

走行距離 164.04km

平均速度 25.8km

最大速度 63.4km

平均ケイデンス 76

最高ケイデンス 199

平均心拍数 149bpm

最大心拍数 270bpm

消費カロリー 2831kcal

0 件のコメント: